2012年6月4日月曜日

升新商店



  • 定休日:日曜
  • 営業時間:10:00-21:00
  • 試飲:多分無し
  • 主なブランド:愛の澤-みやさか-五凛-開華-幻舞-有加藤-霧筑波-白神-石槌など
  • URL:http://www.masushin.co.jp/
池袋の他では見ない蔵がやたら多い酒屋さんです。主なブランドは他の店には置いてないけど美味い酒を上げています。石槌は他でも見ますが検索でここにたどり着いてる方がいるので。
ここの特徴は先に写真を見てもらったほうが良いですね。



棚ではなく瓶にラベルが張ってあるのは一本ごとに別の酒だからです。
手前と奥で別の酒です/(^o^)\棚の酒ほぼ全部。棚は普通銘柄で纏めて並べるものですがここは一本づつ入っているので奥まで見ないと目当ての酒が見つかりません。

これだけの数が入っているのに、味の傾向として綺麗かつ美味い酒で筋が通っています。美味いけどえぐくて飲み難い酒ってのがあるものですがここで見たことはありません。お値段のほうも三千円前後むしろ三千円割れが多いので財布も安心です。高い酒もあるのですが別の棚なので間違って買うことはほぼ無いと思います。

ここに来たら是非、愛の澤とか、みやさかを呑んでもらいたいですね!ちょっとお値段は張りますが綺麗で優しくしかも美味い素晴らしい酒です。私は綺麗な酒は嫌いなのですがこれらの蔵は素直に美味いと思います。あとは開華の絞りたてとか朝絞った酒をその夜に買えるのですが今紹介しても買えないので省略。

これだけの酒屋なら毎月のように訪ねてもいいのですが両国から池袋はちょっと遠いのでたまにしかいけません。大体自転車で45分くらいでしょうか\(^o^)/。まぁここはHPを頻繁に更新して入荷情報を教えてくれるので必要なときに行けばいいのですが。・・・店紹介に店のHP乗せたほうが良いですかねぇ。(-_-;

0 件のコメント:

コメントを投稿