2012年6月13日水曜日

リカーショップすぎうら



  • 定休日:火曜
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 試飲:多分無し
  • 主なブランド: 五人娘-開華-常きげん-大信州-吟奏の会のお酒
  • http://www.nommlier.jp/
東大島のどちらかというと自然食品よりの酒屋さんです。取引蔵の数も少なく町の酒屋さんといった感じです。 酒屋で自然食品というのはちょくちょく見ますねー。どちらも嗜好品だからでしょうか。
ここは趣向が変わっていて、自然食品よりの酒や冷蔵庫内で熟成させた酒を売っているのがポイントです。

自然食品よりの酒ってのは五人娘というブランドで生もと・無濾過・無農薬があたりまえ、発芽玄米の酒とか出してしまうちょっと変な千葉の蔵です。千葉の蔵は少ないくせに変な蔵が多いですね・・・。
濃厚で旨く自然の力と言われたら思わず納得させられてしまうような味です。が手間が掛かるのでしょうか、おなじランクで他の蔵より1,2割お高いのが難点です。

後の目玉は熟成酒で、吟奏の会のお酒という形で5年前10年前の英勲とか売ってます。以前飲みましたが全くひねておらずまろやかでした。熟成酒好きにはたまらないものがあるやっぱりちょっと高い酒です。私の高いは3000円後半なのでたかが知れてますけどね。

普段呑みの酒も売っていますがそれは近所で買えば良いわけで、たまに変な酒を買いに行きたくなるそんな店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿