2012年6月7日木曜日

船橋 東武百貨店

  • 定休日:無し!ただし水曜は試飲をしていないようです
  • 営業時間:10:00-20:00
  • 試飲:週替わりで色々な蔵が来ます
  • 主なブランド: 商品一覧無くしちゃった/(^o^)\現地カウンターでもらえます
地酒屋では無いので禁じ手としてきましたがやはり百貨店ごとの力の入れ具合に触れずに要られません。それに千葉の酒を手軽にというとやはりここです、東武船橋。
東武は酒に力を入れている傾向があるのですが、ここ船橋はその中でも感心するレベルです。


千葉の地酒で棚作るくらいです\(^o^)/。もちろん冷蔵庫には千葉の生酒があります。昔は千葉専用の冷蔵庫があった気がするんですが訪問時にはたまたま?ありませんでした。お値段は百貨店なのでピンきりです。贈答用需要とかありますからお手ごろで揃えるわけにも行かないのでしょう。


そして東武といえば試飲ですね!デパートの人だったり蔵から来た人だったりしますが入れ替わりでいつもやっています。
今回は初日の出の羽田酒造さんで京都は北山の酒蔵です。綺麗かつしっかりした味わいの酒で伏見とは傾向が全く違います。蔵の人もそう自慢げでした。それ相応のお値段なのでそうそう買えそうにありませんが…。
実はHPに試飲蔵スケジュールがあるんですがディープリンク禁止なので貼れません/(^o^)\。東武船橋のHPからイベント&フェアのところにありますのでググってご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿