2012年5月20日日曜日

かねゑ越前屋

  • 定休日:日曜
  • 営業時間:10:00-22:00
  • 試飲:有
  • 主なブランド:獺祭・鶴齢・小左衛門・賀儀屋・村祐・陸奥八仙・仙禽・天山など
  • URLhttp://ameblo.jp/echizenya-jizake/
清澄白河の細長い酒屋さんです。なんか写真がおかしいと思ったら看板が入ってない/(^o^)\。
獺祭の幟のあるコンビニの横と覚えたほうが解りやすいので問題ありません。ローソンだったかな。
 非常に多くの銘柄を扱いしかも外れがありません。
細長い店内にずらりと酒をディスプレイしています。細長いせいで店内は凄い事になってます。


蔵元から酒が届いた直後なので、いっそう凄い事になってます\(^o^)/。ここはお酒を新聞紙で巻いて保存するため倉庫に入れる直前に酒と箱が積みあがるわけですね!。
ディスプレイは一升瓶だけですが値札に四合瓶の価格も書いてあるので安心です。棚に並んでいなくても生とか米違いとか聞いてみると在庫があったりするので気軽に聞いてみるといいと思います。
箱の位置からわかるように箱の横では人がすれ違えないレベルで細長いです。あ、冷蔵庫は四合瓶と一升瓶が入っていますが値札が張ってないのであまり役に立ちません。四合瓶は四合瓶で見ると欲しくなるんですけどね。
味は甘く華やかな酒が多いと思います。お値段も3千円弱の主力製品が多く懐にも優しいです。主なブランドは最近紹介していたものを貼り付けましたが、店名でぐぐると一覧が出てきますのでそちらをご覧ください。
特筆すべきは群馬と栃木に強いところでしょう!。巌とか町田酒造とかここで好きになりました。ああ聖も飲まないと。あと仙禽はこの店でのみ直汲みを売っているそうです。呑んでみましたがガスでぴりぴりします。ガス苦手なのですが/(^o^)\ガスが好きな人はそれだけでも来店する価値があるんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿