2012年5月8日火曜日

佐々木酒店

  • 定休日:年中無休
  • 営業時間:8:00-23:30(平日)
  • 試飲:多分無し
  • 主なブランド:龍勢・龍力・綿屋・越前岬・羽根屋・豊賀・上喜元・蓬莱泉など
  • URL:http://www.sasas.jp/
年中開いているのが嬉しい人形町甘酒横丁の酒屋さんです。お酒が切れたときとか本当に頼りになります。
 主なブランドにはイベントを開いていたものといつでも有るものを挙げていますが他にも限定品が沢山入ります。が、限定品はとても売り切れ易いのでちょくちょく買い逃します(´・ω・`)。限定品は高かったり安かったりの一方、定番品は2500円前後からあるので財布には優しいのですが限定品がありしかも売り切れていると欲しくなるのは駄目人間のサガとしか言いようがありません。通販サイトは頻繁に更新されTwitterでも入荷情報を流しているので我慢するのが大変です。でも今年も売り切れる前に可の生を買いに行かないと・・・!
あ、お酒は旨い傾向があるんじゃないでしょうか。蓬莱泉・越前岬あたりは軽い口当たりですが、他は甘かったり辛かったりしますが味のあるのが多かった気がします。端麗辛口とか苦手な私も羽根屋の辛口は旨く柔らかいので美味しく飲めて助かります。

近くには鯛焼きの柳屋もあるし、親子丼も一度は食べに行ってみたいものです。甘酒横丁は財布とおなかに優しいのか厳しいのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿