2013年10月12日土曜日

駆逐艦と雷巡名を含むお酒!

雷巡はちょっと迷ったのですが蔵のほうが有名だからもう載せちゃいます!
駆逐艦は名前そのものが適当なので酒は一部を除いて無関係なのです!!

大井

大井川の恵み
磯自慢のうちの一本です!呑んだことはありませんが磯自慢だから美味いに決まってますよね!(投げやり)磯自慢は本醸造すら高級酒なんで昔々に一回呑んだきりです!


島風


島風
泡盛です!どう考えても関係ないですね!味はすっきり爽やかで新酒の割りにはトゲもなく呑みやすいお酒です。古酒好きには物足りない味ですが同じ蔵で古酒を作っているので選んで呑めば良いと思います!


これまた無関係っぽい暁です!他にもありそうですがラベルが格好イイし呑んだことの有るこいつをチョイスです!数年前に呑んで美味しかった・・・けど味を忘れた上最近見かけないですね。

ウィスキーです!どう考えても無関係です!ニッカ党の私でもこいつの美味さは認めざるを得ません・・・最強のウィスキーと言っても過言ではないと思いますがやっぱり高いです!

INAZUMA
無関係って言うかローマ字だよ!他にも白い稲妻とかもあるんですがなんとなくこれっぽいのでこれ!でも蔵が思い出せない!どこの蔵の酒だっけ・・・?
あと雷は思いつきませんでした!神雷とか雷電はあるんだけどそれっぽく無いし呑んでない。

子日

ねのひ
疑惑の一品。ブランドとしては戦前からあるはずなので意外と関係がありそう。
 これもスーパーとかで見る普通の酒で普通の味と言いますか上のランクの商品が東京に入ってきません!金箔入りは正月に見ますがこれは酒のランク自体はアレだし!。


白露


白露垂株
はくろすいしゅ、です。しらつゆじゃないのでやっぱり無関係です。
羽黒でも紹介しましたが・・・あれ?これひょっとして羽黒=はくろ=白露?
 綺麗過ぎると言うか雑味が全く無く、水よりも綺麗な酒です。雑味が好きな私には逆に全く味を感じませんが普通の味覚の持ち主には凄く評判がいいです!

白雪

白雪
関係ない・・・わけがない!?!いや江戸時代からあるブランドだし絶対誰か知ってるでしょ。関係者も「酒かよ!」って突っ込んだでしょこれ。
 カップ酒しか飲んだことがありませんが甘く柔らかで酒臭さが無く、今まで飲んだカップ酒の中で一番美味かったですね!生酒とか呑んでみたいですが蔵元は別の方向を見てるっぽい。

やっちまった感のある企画ですが後悔はしてません!紹介して無い酒屋もまだあるので通常営業に戻ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿