2013年10月10日木曜日

軽巡洋艦名を含むお酒!

ほとんど河の名前です!これはさっぱり見つかりません。さらに味は良くても売ってるところがあまり無い酒ばかり・・・

天龍

天龍
長野の喜久水のにごり酒ブランドです。安くても呑みやすくしっかりした味です。キクスイはあちこちにありますがどれも安くて美味いのがいいですね

龍田

龍田屋
呑んでません!メインブランドは東龍です。愛知のお酒らしいんですが愛知のお酒は東京にはあんまり出てこないんですよねえ・・・


木曽


木曽路
木曽路は見たことがありませんが別ブランドでたまに九郎右衛門が売っていてこっちはお気に入りです!信州おさけ村行ったら木曽路もあるかな?

長良

長良川
呑んでません!ラベルが直球なので見たら覚えてるはずなのですが地元向けなのでしょうか?


五十鈴

五十鈴川
伊勢のところで紹介したので省略。

阿武隈

あぶくま
ひらがな・・・阿武隈だと読めないからか?!これは文句無しに美味しい。福島の酒というと会津ばかりを連想しますがこれは会津ではないんだったかな。

多満自慢なんてのもあります。惜しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿