2012年10月23日火曜日

酒の勝鬨


  • 定休日:日曜
  • 営業時間:平日8:30-19:00 土8:30-18:00
  • 試飲:無さそう
  • 主なブランド:獺祭・鶴齢・龍力・陸奥八仙・霧筑波・新政・臥龍梅・くどき上手・雪の茅舎など
  • URL:http://www.katidoki.com

 築地のもっと早く行きたかった酒屋さんです。店の存在は知っていたのですがてっきり土日休みかと思いこんで行ってませんでした/(^o^)\!公式サイトは土日通販休みなので勘違いしてました・・・築地駅を出て聖路加病院前で右折と場所も解り易いし、いつだっていけたのに・・・!


店舗は十分な広さがあることもあり綺麗で品揃えも良いですね!種類が多い(のと定番が多い)ので主なブランドは店頭で見た中から好きなのを適当に選んでます!!常連・飲食店向けなのか定番の蔵がバランスよく揃っている一方、門外不出とか呑んだことのない蔵もあるので試してみたいですね!
当然ながら公式の通販の方がスペースや入荷タイミングの都合上品揃えがいいわけなのですが


なんか見たことの無い酒がちらほらと・・・というわけでひやおろしには目もくれず熟成生原酒を探してみます。

今はもう造っていない雪の茅舎・・・2009製愛山だと・・・!20BYくらいでこれはめっけもんです!!味も香りもまろやかで生ひねも無く旨い!いや店員さん曰く「開けてしばらくすると更に旨くなる」という言葉どおりに開けたては微妙だったのですが!\3500前後で安くは有りませんが愛山としてみれば安いし次の土曜にはもう一本買いに行きたいくらいです!

通販だけでも十分な品揃えの上にこんな隠し玉まであるとは・・・土曜午後の築地は店が閉まりまくりで寂しいのですが(´・ω・`)この店だけでも行く理由になりそうです。店は早いうちから開くし、いっそのこと朝行ってみようかしらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿