2012年10月6日土曜日

エスポアいせい


  • 定休日:水曜
  • 営業時間:平日10:00-21:00 日曜10:00-20:30
  • 試飲:テーブルがあるのでワインの試飲はありそう。試飲会はあるみたい
  • 主なブランド:大雪渓・鶴齢・木戸泉・蓬莱泉・誠鏡・甲子・瑞冠など
  • URL:http://isei-sake.com/
立石の奥戸街道西の酒屋さんです。見てのとおり酒屋というよりワイン屋です/(^o^)\。ですが日本酒もなかなかのものです。それにしても酷い写真ですね。撮り直さないと・・・

日本酒の品揃えは多くはありませんが好きな銘柄ばかりです。大雪渓が特に面白いですね!大雪渓は初呑みきりなどでこの店専用に詰めて貰ったりもするそうです。確かに美味しかったのでお勧めです!
他の蔵は新政とかまんさくの花でこの辺は結構あちこちで手に入りますねー。

ちょっと変わっているのが甲子でしょうか。他の地酒屋は別ブランドの一喜を仕入れていることが多いのですがここは敢えて甲子を仕入れているように見えます。甲子も生とか秋上がりとか季節物は秘かに美味くなっていると思うのですが他の地酒屋は同意してくれません><。ここはこだわりなのか聞いてみたいところです。

あ、お値段のほうは蔵次第ですがやはり\3000前後が多いので安心です。

残念(?)なのは世界のビール100種と言いながらベルギービールばかりであることでしょうか。いやまぁ最近輸入ビールといえばどこでもベルギービールばかりなのですよね。エールやむしろIPAを呑む私としては悔しい限りです。


0 件のコメント:

コメントを投稿