2012年10月14日日曜日

酒のいちかわ

2013/08/31 追記 現商品をもって酒類の取り扱いを停止しました。

原因は冷蔵庫の故障だそうです。無念。
日本酒は通常の冷蔵庫じゃ傷むことがあるので0度前後の専用のものが必要なんですよね。
遠いからしばらく行っていなかった身とはいえ残念です。



  • 定休日:第一・第三日曜
  • 営業時間:平日9:00-21:00 土日10:00-18:00
  • 試飲:無さそう
  • 主なブランド:不動・車坂・作・喜久醉・百楽門・獺祭・橘屋・翠露・水芭蕉など
  • URL:許可制みたい(´・ω・`)
船堀のこだわりの酒屋さんです。紹介してもらったのに行き忘れてました/(^o^)\。
こだわってるのはどこも同じだろ!というのはまぁそうなんですが写真左下に熟成酒コーナーがあるのがわかるでしょうか!熟成酒が好きな酒屋は結構ありますがコーナーまで作っているのは珍しいです。



更に今まさに旬のひやおろしですが、他では扱っている蔵の全てのひやおろしをどどんと並べてたりするのですがここはささやかなもの。
敢えて遅らせて入荷しているそうです。こういった季節物は早く揃えてナンボという店が多い中こういった姿勢は格好良いですね!確かにひやおろしばかり売られてもつまらないし、一度に並べられても一度に呑めるわけがない!
私はひやおろしのこの時期まで放置した生酒のほうが旨いと思っている人なので車坂のあらばしりを購入!毎年多めに仕入れて残るようにしているそうです。\2200でお得な味でした。

2 件のコメント:

  1. あえて補足します。このお店、冷蔵庫の故障だけでなく店主の病が本当の原因らしい。
    ほっておいたら死を覚悟しなければならない病だったそうです。
    生死をかけた手術の為酒屋を閉めたそうです。手術は成功し、復活に向けて頑張ってリハビリ中とのこと。一日も早い復活を祈っています。

    返信削除
  2. 情報ありがとうございます!そういうことでしたか・・・手術成功はなによりです。
    お店の再開はさすがに大変でしょうが趣味のいい店なのでまた訪問したいものです。

    返信削除