2012年9月29日土曜日

美濃屋



  • 定休日:日曜
  • 営業時間:9:30-20:00
  • 試飲:シングルモルト(有料)
  • 主なブランド:琵琶のさざ波・来福・梅乃宿・千代寿・斬九郎・群馬泉・竹鶴・阿櫻など
  • URL:http://minowaki.com/
立石の奥戸街道東の酒屋さんです。表はソフトドリンクが積まれており見た目は町の酒屋さんです。・・・というか屋根がレトロで風流ですね!中身は解りませんがここまで瓦を残している酒屋さんは珍しいですね。

日本酒の品揃えは味がありつつも呑みやすい酒が多いかと思います。あとはお値段のほうも\3000弱が多くて呑みやすいですね!竹鶴・阿櫻あたりは酸も強いしお値段も\3000超えたりした気もしますが!逆に琵琶のさざ波は\2200だったかな?美味いのに超安いです。

あと、東北のあまり聞いたことの無い蔵の酒も有ります。写真とってくればよかったな・・・主なブランドはサイトからとってきました。あと流行の新ブランドとかはあまり見た覚えがないのですが町の酒屋さんはそんなものでしょう。

あと面白いのはウィスキーの品揃えと試飲ですねー。定番の品からビンテージまで節操無い感じ!
ウィスキーは定番の品でもブランドごとに結構味が違うので初めての方も試飲して買えば安心かと思います!今時ウィスキー初心者なんてものがいるのかはともかく!あとジンとかもしっかりしてます。タンカレーNo10とかも普通においてます。このご時勢にハードリカー売れてるのかしらん・・・?

昔ここでハイランドパークの旧瓶を見つけたんですよ。丸い奴。丸い奴にも箱が筒の奴と紙箱の奴があって、お店の人に聞いたら倉庫までいってわざわざ確認してくれました。結局紙箱だったので買わなかったのですが、お店の人は嫌な顔もせずその後も対応してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿