2012年11月2日金曜日

マルセウ本間商店


  • 定休日:毎週水曜日、第三火曜日※臨時休業があるのでBlog参照のこと
  • 営業時間:11:00-20:00
  • 試飲:無さそう
  • 主なブランド:風の森・長珍・隆・秋鹿・奥播磨・諏訪泉・悦凱陣など
  • URL:http://honma3ke10.exblog.jp/
熟成酒・生原酒で有名な笹塚の酒屋さんです!熟成生原酒が最高と信じる私としては一度は行ってみるべき酒屋さんですね!ネットで見つけて頑張って行ってきました!

聞いていたより小奇麗な店は外から覗いただけでも生原酒がずらりと並んいるのがわかります。そして値札には22BYだの21BYだのがごろごろと。なるほど、確かにこれは熟成生原酒好きにはたまらない店です!

話を聞いてみるとやはり生原酒は熟成させた方が美味しいしそれ目当てのお客さんも沢山来られるとか!ですよねー。この生原酒は熟成させるのが当たり前というのが常識として広まって欲しいものです!冷蔵庫の能力の問題で自宅で熟成させるとヒネちゃいますから酒屋さんで熟成させたものが買えるというのが超重要なんですよね。

お値段のほうは一般的な\3000前後で、価格帯が大きく外れた商品は無かった気がします。銘柄のほうも美味いのが当たり前というラインナップではありますが・・・ニシザワさんとかぶりまくってる!\(^o^)/。この店も私が苦手な香りの酒がずらりと・・・!しかも前回の訪問でニシザワさんの倉庫には古い生原酒が眠っている(かもしれない)ことが解ったのでここまでわざわざ来る必要は無さそうです。
両国から笹塚って洒落にならない遠さなんですよ・・・ほぼ一本道ですけどただひたすら遠い!

珍しい銘柄を見つけられたわけではないですが、生原酒は熟成に限るよね!と実感した訪問でした。あと香りの好みって本当にあるんだなぁ/(^o^)\秋鹿評価されてるけどチョー香りきつい

0 件のコメント:

コメントを投稿