2012年7月7日土曜日

ふくはら酒店 ボサノバ&日本酒の会

先週の土曜はふくはらさんのところのボサノバ&日本酒の会でした!正直ボサノバはNHKFMで聞いたことがあるだけなのでさっぱり解りません!というか私の音楽との接点はラジオと兄弟のピアノくらいなんですよねぇ。こういった演奏会を子供のころから見ていたらまた話は違ったのかもしれませんが・・・まぁ花見ならともかく酒の会に子供連れてきたら間違いなく大惨事ですけどね!
前回のボサノバはキーボード+ボーカルでしたが今回はギター+フルート+ボーカルでした。次回はまた別の編成にとマンネリにならないように色々考えているそうです。皆さんも是非お越し下さいと言いたいところですが運営的に考えてそれは私の仕事ではないので口には出しません。

今回の日本酒で一番は綺麗な酸が出ていた左から4番目でした!・・・ラベルの都合上解りにくいですが仙禽かぶとむし・・・って今度は仙禽の夏酒か!私の舌はもう駄目だ\(^o^)/
他は夏酒と原酒の定番が多いのですが、今年の夏酒はバナナというかフルーツの香りがしてさっぱりと綺麗にできているようです。比べると原酒の定番は皆苦く感じますね。苦味は体調の影響を一番受ける気がするのでこれ以上無責任なことはいえませんが。
あと、それらに比べると普通に綺麗に作った酒が評判が良く、久保田生原酒と天満月みたいにバランスの取れた酒が特に高評価でした。夏だからといって夏酒だけ飲むと舌が寂しいってことですかねぇ。天満月は特に甘い香りにさっぱりした味で普段からお勧めです。値段以外は。

0 件のコメント:

コメントを投稿