2012年7月9日月曜日

かがた屋酒店


  • 定休日:水曜
  • 営業時間:10:00-20:00
  • 試飲:多分無し。ていうかオフィシャルサイトで十分じゃないかな。
  • 主なブランド:  三芳菊-一白水成-白瀑-鏡山-鍋島-梵-賀茂金秀-鳳凰美田-他沢山
  • URL:http://www.kagataya.net/
武蔵小山のまたも説明するのが野暮な有名店です。酒屋紹介のネタが尽きたっ!というわけではなくて、これからガチで暑くなり遠出できなくなるのでその前の新規開拓なのです。両国から武蔵小山へ自転車でってのは気が遠くなる遠さですぜ・・・。

品揃えについては言うことはないでしょう。ただ気になったのは一升瓶と四合瓶で銘柄が異なるケースが多かったこと。四合瓶にしかない銘柄も一升瓶あるか尋ねれば出てきたかも?あと表に飾ってある酒瓶には色々と荒れな銘柄もありますが多分常時売り切れてます。

味はどうみてもバラエティに富んでいます。お値段のほうは\3000前後というかむしろ下が多くて安心です。まぁバラエティに富みすぎているので4号瓶で先に試したほうが良さそうな感じですが。あ、火入れの棚は別にあります。焼酎と見間違えてそうな気もしますが。

問題は立地ですねー。地図を頼りにしてもまず迷います!近場に幹線も目印も無いので、自転車でも道がわからなくなる凶悪な立地です。西小山から歩くのが多分一番安全です。普段目印になる線路も無い住宅街なので、自転車だと西小山までたどり着くのも一苦労なぐらいなんですよ。
色々と興味深い店なのですが距離的な問題で再訪が難しすぎる/(^o^)\川崎にも紹介したい店はあるのですが片道20kmとかになっちゃうんですよねぇ・・・。

ともあれオフィシャルサイトとメルマガが充実しまくっているので、行ける方は購読して損はないです。読めば買いに行きたくなります!遠い人にはむしろうらやましくて苦痛かもしれません!



0 件のコメント:

コメントを投稿