2013年7月14日日曜日

生鮮マルシェ


 両国地元民の台所を支えるスーパーです!地酒屋じゃないんですがネタが切れたって訳でも無いんですホントです!
ここは月一くらいで日本酒の試飲をやってるんですよ!


 6月のテーマは普通酒だそうで規格外米とか加糖の普通酒を300mlで売るという高いんだか安いんだか解らないイベントでした!まぁ一升瓶じゃないと物足りない私のような人間の方が少数派ですから単価自体を抑えたいですよねふつー。


 普段は真面目なんですよホラ
 4合瓶はスーパーのラインナップじゃないですね。
 下の一升瓶は本醸造中心。まぁ普通の人は吟醸一升瓶なんて買いませんからね

 品揃えからして解っている人が仕入れてるってのが良く解りますね。
普通に安くて美味いもの、4合瓶は単価を抑えられるからきちんと美味いものをという売る側の良心が伝わってきます。

 スーパーとしては鮮魚がモノが良くて安いです。鰆一本600円とかなので一本買って刺身>炙り>焼き物として一人で3,4回楽しめます!ああ勿論切り身もありますよ!
あと肉魚野菜の加工品・・・冷凍しても痛まないベーコンとか日持ちのする食品が激安です。廃棄が出ないようにして価格を抑えてるんじゃないでしょうか。干物とかもどうせ輸入してくるときは冷凍されてるので冷凍したまま売ってます安いです。

 魚を売り物にしているスーパーは酒に対しても真摯に取り組んでるところが多いです。やっぱり魚には酒ということなのでしょうか。御徒町のあのスーパーも凄いので今度写真取ってこようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿