2012年4月8日日曜日

ふくはら酒店

  • 定休日:第2・4土曜、日祝日
  • 営業時間:9:00-20:00
  • 試飲:有料で有
  • 主なブランド:豊杯-陸奥八仙-白瀑-橘屋-屋守-一喜-七本鎗-三千櫻-クラフトビールなど
  • URL:http://fukuharasaketen.com/
 今日は御徒町のふくはら酒店さん主催の花見でした!花見の写真が欲しいのに携帯電池切れ(´・ω・`)電源入りっぱなしになって電池切れになるとはこれがAndroidというものか・・・。
主なブランドは今日花見で出た奴で、他にも村祐・〆張鶴・八海山・獺祭他有名どころから、ここも店長があちこちに行って日本酒を仕入れてくるので小さい蔵まで扱っていますので他ではあまり見ない酒も有ります。味の傾向としては色々ありますが甘く香りの良い酒が多いような。仙禽とか。生原酒ばかり買ってるからそう思えるだけかもしれませんが。お値段は三千円弱が多いですかね。とても高い酒もおいてますが記憶に残していません。
 特筆すべきは国内外のクラフトビールでしょう。志賀高原ビールをはじめ国内・アメリカンIPAやベルギービールも扱っています。私はビールは基本IPAを良く呑むので嬉しい限り。ちょっとお高いのでたまにしか飲めませんが!
この店は毎月日本酒会・ワイン会を主催したりボサノバライブや花見を開いたりイベントが多いのが特徴で多くの常連さんが集まっています。最近は店に入りきらないくらい集まってますねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿