2012年4月1日日曜日

杉浦酒店


  • 定休日:月曜日
  • 営業時間:10:00-21:00
  • 試飲:有
  • 主なブランド:佐久の花-会津娘-上喜元-死神-鳳凰美田-亀甲花菱-鍋島-花泉-杉勇など
  • URL:http://www.sugiura.biz/
  • 入荷情報はtwitterかBlogのがいいです:http://blog.goo.ne.jp/goosugiura001/


記念すべき第一回は一番お世話になっている杉浦酒店!。四つ木の一風変わった酒屋です。

店主自ら全国を回って他では売っていない酒を比較的安く集めています。聴いたことも無いけど確実に美味いそんな蔵の酒ばかりで外れ無し。限定ものが多すぎて出るたびに買うだけでも一年中楽しめます。ただし味の濃い酒ばかりなので水みたいな酒が欲しい人には厳しいかもしれません。


味の傾向としてはとにかく旨い濃い酒が多いです。香りはあったり無かったりなので多分あまり重視していなさそう。お値段はほとんどが一升二千五百円から三千円弱、高くても三千円台までなので財布も安心。頻繁にオリジナルの掘り出し物を三千円+税で売っていてこれがコスパ抜群です。

たまに蔵の応援ということで物足りない酒も入りますが試飲が出来るので安心です。ちえびじんとか最初は物足りないものでしたが最近はとても旨くなりました。

最近は鍋島が売れているみたいですね。
鍋島は仕入れた直後はまだ硬くて美味しくないので冷蔵庫で寝かせておきたいのに出すそばから売れてしまうとぼやいていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿