2015年3月1日日曜日

高崎屋




  • 定休日:日曜
  • 営業時間:9:00-22:00
  • 試飲:なさそう
  • 主なブランド:松盛・英勲・天領・千曲錦・苗加屋など
  • URL:http://www.hi-ho.ne.jp/ornellaia/


  • 東大前の酒屋さんです!めっちゃ東大の前

    店の向かいに東大の門が

    ぱっと見は町の酒屋さんで実際に中身も町の酒屋さんです。食料品はつまみに加えてカップ麺などが多く、ジュースも普通に安い。これひょっとして学生向けの品揃えなんでは。いや学生さんが入っていくところは見てないのですが。

    肝心のお酒の品揃えのほうですが、吟奏の会のお酒を扱っているというのがいいですね!もちろん他の蔵の酒もあり、冷蔵庫はそう大きいものではないことを考えると十分納得がいくラインナップです。学生向けにビールとかチューハイ大安売りで山積みということもないですし基本的に売りたいものを売ってるって感じですね。一方、季節のお酒はそんなに無い感じです。まぁ季節の日本酒を呑みまくる東大生というのも想像しにくいところですが。

    お店のサイトから引用します
    創業は、初代の高崎屋長右衛門の没年が安永7年(1778)である事から、 宝暦年間(1751~64)と考えられます(詳細は不明)。
    今まで訪ねた店の中でトップの古さなのでは・・・!

    0 件のコメント:

    コメントを投稿