2012年12月26日水曜日

藤澤屋


  • 定休日:木曜
  • 営業時間:平日10:00-21:0 日曜10:00-20:00
  • 試飲:普段は無し?試飲会はやっているみたい
  • 主なブランド:一喜・花陽浴・龍力・武勇・佐久の花・小左衛門・花泉・東力士・風の森など
  • URLhttp://www.fujisawaya.com/index.php
板橋宿の酒屋さんです!板橋宿初めて行きましたが通りが長く賑わってますね!
国道は太いのですが車ばかり、その周りはビルばかりなのですが区役所の裏に回って板橋宿に入るだけで活気があってなんか不思議なところです!

この店は武勇を検索して見つけました!親が茨城出身なのですが普段通っている店には置いてないので困ってたんですよー。遠いのですが初めての街はわくわくしますしね!
んでもって店の造りも品揃えも凄いですね!主なブランドは店頭に飾ってあるものを優先して書きましたが公式サイトトップのお知らせを見るだけでも楽しいくらい色々入ってます。

主力製品は\3000前後で置いてあるものの武勇とかは10000前後の大吟醸とかもあります・・・手に取る気にもなれませんが。味の傾向は今風の甘く華やかなものが多い印象を受けます。味があっても綺麗で呑みやすい酒が多いかな。くどい酒は風の森くらいでしょうか?いやこれも雄町あたりは綺麗だった記憶がありますが。

あまりにも遠いので再訪は絶望的ですが\(^o^)/近ければ主力にできる存在感です。こういったところは通えばまた発見がありそうですが・・・遠い/(^o^)\

0 件のコメント:

コメントを投稿