2012年8月5日日曜日

伊勢五本店


  • 定休日:日曜
  • 営業時間:10:00-19:00
  • 試飲:あり・焼酎の試飲の有る店初めて見た!
  • 主なブランド: 村祐・大那・車坂・石鎚・旭若松など紹介した店の中でトップの銘柄数
  • URL:http://www.isego.net/
千駄木の判り難い酒屋さんです!どこまでも走りたくなる夏の空に誘われて新規開拓です。
場所もわかりにくければ見た目も判り難い!看板すらない/(^o^)\のはこの日は梅雨明け直前だったので修理に出していたからだそうです。正直これは知らないと入れない・・・!あ、お客さんは常連さんっぽい方々が沢山いらっしゃいました。


品揃えは今まで紹介した中でもトップといって良いでしょう!冷蔵庫もでかいです!誰に飲ませても恥ずかしくない酒から旭若松みたいに飲み手を選ぶものまで幅広いのも良いですね。逆に適当に選ぶとえらいことになりそうです。正直これは初めての酒は試飲させてもらった方がいいと思います。
あとは焼酎の棚がえらいことになってます。珍しく焼酎の試飲があるくらい焼酎に力を入れているみたいですね。私は焼酎は基本呑まないので良さが解りませんが!

辿り着くのが困難という、およそ店の紹介文句にふさわしくない言葉が出てくるくらいの立地で、Googleマップとか当てになりません。お店のHPにある手書きっぽい地図が一番解りやすいという始末!
不忍通りを北上して左折、池の有る公園の横の自転車でのぼるにはきつすぎる細い坂を上ったところくらいしか説明のしようがありません。他のルートだと住宅街と路地裏を延々彷徨うことになります。ていうかなりました。おまけに別の用事で谷中霊園を通ったら別の町に出てそりゃもうえらい目に・・・まぁ一度たどり着けばもう迷うこともありませんし、正直ここだけでほぼ全ての酒の用事が済みますから一度は行ってみるのも良いと思います!正直もっと早く訪ねるべきでした!

2 件のコメント:

  1. ここを参考に色々地酒店徘徊しています♪
    つらぬき丸さんは両国お住まいみたいですので
    平和橋通り(船堀街道)ラインお勧めしたいと思います。
    ここで紹介されている メジャーな杉浦酒店さん(四ツ木)~南下すると、新小岩商店街に酒喜屋さん池田酒店さん~南下~宇田川酒店(発見できる難易度高)、ワールドリカーズほとだ~酒のいちかわ 南下して西葛西の外れに、こばやし酒店とかあったりします。
    まだまだ地酒店がありそうですので どんどん紹介お願いします♪  
      

    返信削除
  2. 参考にしていただけたなら書いた甲斐があるというものです!
    先日立石で何件か写真取ったのでそのままぐるりと南下するだけの平和橋通りは酒関係無しでも行くつもりだったので情報ありがたいです!
    まぁ(体力的に)ぎりぎりのラインなんですけどね!
    地酒屋自体はまだまだあるし近場で紹介してないストックもあるのですが自分の脚でたどり着ける範囲と決めているのでそろそろ体力勝負になってきています!

    返信削除